一葉の私的ニュース

一葉の盛り上がった話題をお届けします

コンビニエンスストアは自炊の味方!肉や野菜も売っている!

私は普段自炊しています。
自炊するメリットは、食費が安くすむ・料理が上手くなる・自分の好みに味付けできるなどがあります。
普段は、スーパーケットで自炊用の食品を購入しています。
スーパーマーケットで購入する一番のメリットはやはり安さです。
スーパーマーケットへの買い物は仕事が休みの日に車で基本的にまとめ買いしています。
ただ、肉・魚・野菜などは日持ちがしにくいので、少しずつ購入しています。
私が良く行くスーパーマーケットの閉店時間は夜8時までなので、仕事が遅くなると間に合わないことがあります。
その場合には、コンビニエンスストアを利用しています。
私は今までコンビニエンスストアは、日持ちする商品がメインで、日持ちしないものは売っていないと思っていました。
ただ、最近はちょっとした肉・野菜などは普通に販売しているみたいです。
スーパーマーケットよりは値段が高いですが、24時間利用できる利便性がコンビニエンスストアにはあります。
店舗によっては電子マナーやポイントカードなどが使えたりするので、こういった制度を利用するとお得になりますよ。
消費期限が近いと半額などになることも。
良く行く店なら値引き時間を店長に聞くと答えてくれる場合もあります。
では次の話題、ヨシケイの弁当に移りますね。
食事の準備を簡略化したいという人の間ではヨシケイの人気が高まっています。
今は共働きの世帯がほとんどになり、食事作りに掛けられる時間が非常に短くなっています。
外食や総菜などに頼ることもできますが、毎日そういったものに頼るわけにもいきませんからね。
ヨシケイ弁当